ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

3月になったのに寒い。

昨日から、3月になったわけだけど、まだ寒い日が続くなぁ。

先日、俺の祖父さんの13回忌があって、俺のパパンの兄弟だけが集まって、法事と会食をしたらしい。出なくていいといわれたから、俺は参加していない。

ちょうど、それぐらい前に、祖父さんが亡くなったわけだけど、その日も3月入ったのに、雪がちらついてめっさ寒かった記憶がある。

まだ、朝晩は冷えて、今朝も3時ぐらいに目が覚めて、そこから眠れずにうとうとしていたら、目覚ましのアラームが鳴った。

今週末から暖かくなるらしいけど、なんか雨降るみたしなぁ。こうして春は近づくのだろうか?