ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

夏休みの自転車少年

ふと、思い出したんだけど、夏休みに自転車で日本一周する小学生って毎年いてた記憶がある。

小学生のときは、朝は家にいてたから、普段見ることができないワイドショーで特集組まれていて、「今日はどこそこにいます。」みたいな感じで放送されていた。

けど、俺が好きなエピソードは、その放送を見ていたお母さんが、家で宿題もしないでダラダラしている子に、「あんたもこの子見習って、日本一周して来い。」ってはっぱかけて、送り出したのはいいけど、くたびれてその日のうちに帰ってきた。ってエピソードがめっさ好きだ。

上の話は電気グルーブのANNでも語っていたなぁ。

けど、このくそ熱い中じゃ夏休みに日本縦断する自転車少年もなかなか出てこないか。