ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

鳥取と島根に初の自動改札導入

JR山陰線などでICカード乗車券『ICOCA』が利用できるようになると報道
鳥取と島根は自動改札の"空白県"で、このニュースに県民から歓喜の声があがっている
ツイッターには「やべええ」、「大事件ですよ」といった投稿が寄せられている
ついに! 鳥取と島根に初の「自動改札」導入へ...歓喜する県民たち
「大事件ですよ」「やべええええ!!!!」
2016年08月27日 18時15分 Jタウンネット
https://news.nifty.com/article/item/999/12150-230954/

俺は、電車で山陰地方行ったことがないから知らないけど、いまだに改札で切符を切っていたのか?

さすがに、県庁所在地の駅が無人駅ってことはないだろうけどね。