ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

ポリテクの対応

この間、ポリテクの受験のため岡山市まで行ったわけなんだけど、まぁ面接試験ボロが出たりしたが、合格の通知が簡易書留で郵送されてきた。

だけど、先日面接に行った会社から、あっさりと採用されて、俺も「よろしくお願いします。」と言ったため、ポリテク辞退することになった。

それで、昨日地元のハロワへ行って、これこれこういうことなんで、辞退します。って職員に言って、その後スパ銭に行ってのんびりした。

夕方家に帰ったら、ママンが血相変えて、「岡山のポリテクから留守電あったけどなんなん?」なんて言ってくる。

ハロワから伝わっていないのか?と思いつつ、日付変わって今日電話放置しようかと思ったけど、俺のママンはそういう些細なことにガタガタうるさい。

一応、ポリテクセンターに電話したら、「辞退した理由は?」って聞いてくるので、「いやハローワークにも伝えましたが、就職決まったからです。」と答えたわけ。

そしたら、「はい。ありがとうございます。失礼しました。」と電話切った。

いや、俺は通学する必要なくなったし、俺が受けていた科多分定員割れしてそうだから追加募集とか話あるかな。と思って、極力早く事態の意思を示したんだが。

この辺同じ労働関係の役所なんだから、横のつながりってないのかな?