ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

チャリを探して三千里

以前枕話にチャリを撤去された。話を書いたんだけど、

確か守口市は取りに来い葉書が来るはずと思い待っていたんだけど、2週間立っても来ないのでとりあえず、買った店に相談しに行った。

店に人が言うには「盗難にあっている可能性もあるから、一度警察に連絡してみては。」というわけで、そのまま歩いて警察署へ。

そこのおまわりさん曰く、「一度保管場所に確認した方がいいですね。そもそも守口市は葉書来ないはず。」なんていうから、今日は日曜日なんで当然休みだから、明日確認しに行かないと。

そこで無かったら、盗難届けを出そう。

そんなことしていたら、9時回ってので、晩飯適当に食べて、明日の味噌汁のセッティングをする。

イメージ 1


朝から具材切るのめんどくさいから、先に出汁袋(いりこと鰹節)と具材を入れて一晩放置。

朝に一煮立ちさせて、味噌とネギを入れたら完成という具合。