ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

今日は、かき揚げ閉じ丼

今日もスーパーへ行って、惣菜コーナーでかき揚が一個100円で売っていたので、つい買ってしまった。

それで、ご飯炊いて、かき揚ヘルシオのサックリ温めで火を通す。

ヒガシマルのちょっとどんぶりの出汁が残っていたので、フライパンで出汁を作りそっから、溶き卵を投入。
やっぱり、水多いのかなぁ。俺的にはちょうどいい味なんだが、出汁が多いのかうまいこと卵が固まらない。

とまあ、かき揚が温まったので、ご飯をよそい、かき揚のてんぷらを乗せて、出汁をぶっ掛ける。

昨日の残りの味噌汁も温まったので、これで晩飯完成。

イメージ 1


決して、まずくはなくて十分食べれるんだけど、やっぱりてんぷらには天汁が合うのかな。