ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

MBT購入

MBTってなによ?って思っている人にに少しだけ説明

要は、スイスのエンジニアが、アフリカのマサイ族の歩き方から考案された靴で、(Masai Barefoot Technology)日本語訳(マサイ族の裸足の技術)って言う名前の靴です。

俺が買ったのは、型番カラニ08Mというビジネスタイプ

イメージ 1


ソールを見ると、湾曲しているのが分かる。

イメージ 2


正直、この靴は立って止まるには難しいと思う。

普通の靴は、歩く時つま先から足をつけるかも知れないけど、この靴はかかとから足をつけるようになっている。

それに慣れたら、めっさ歩くのが楽しくなる。

3万越えする靴はやっぱり高いかと思うけど、少なくとも俺は満足している。

興味ある人は、MBTのホームページ見てください。