ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

物々交換

携帯に使っているマイクロSDメモリ16GBのやつに変えたので、今まで使っていた8GBの分が余った。

それで、ツレに「お前これ何ぼで引き取る?」と交渉したけどツレの返事は、「そんなん買い叩かれるだけやで。」と言われた。

そこで、ツレの提案「なんだったら、ビール券と交換でええわ。」

俺も、「それでええよ。」

と、言うわけで交渉成立

昨日、ビール券が送られてきた。」

イメージ 1


写真は、3枚しかないけど本当は4枚送られてきた。

ためしに酒屋で使ってみようと店員に、「いくらまで使えるんですか?」と聞いてみると、「350mlのビール440円分使えます。」とのこと。

そこで、1枚分目一杯使って、昨日のサッカー観戦で飲んだ。

それで、医者に断酒言い渡されたので、もうビールを飲むのは辞めようと近所の金券屋に換金しに行ったら、1枚450円で換金されて、値段表見ると、定価が525円で買うのが500円となっていた。

これだったら、換金してビール買ったほうかよかったやん。

結局、1350円の現金が入って、その金でスパ銭行って、ラーメン食って帰ってきた。

行ったのは、和歌山ラーメン大日店

和歌山ラーメン大日店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.44.56.841&lon=135.35.4.334&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 大阪府守口市大日町3丁目4-24
最寄り駅: 大日
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年6月18日時点の情報です。
ID:0002239908


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shiwaku2019/20010101/20010101000010.gif

なんか、あっさりして懐かしい味のラーメンだった。

それで、タバコ一箱買ったら、もうビール券分の金なくなった。