ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

元会社の若手との会話

久しぶりに、昔サッカーネタで会話が合った、元居た会社の若手と、電話で話した。

俺「最近会社の状態はどうなん?」

若手「相変わらず、仕事ないですよ。今日も定時ですよ。」

「こういいちゃなんですけど、シワクさんいいタイミングで辞めたと思いますよ。」

俺「けど、お前5月に1週間休んだっていったやん。それは、新型インフルエンザの影響?」

若手「そんなん関係ないですよ。僕は月曜日も休むことになりましたよ。」

俺「それって、有給つくん?」

若手「いや、そんなんつかないみたいです。」

と、まぁこんな話をして、電話を切ったわけだが。

なかなか、製造業厳しいみたいだな。俺も、もう少し高等遊民生活続きそう。