ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

働く喜び

さっきまで、テレビ東京系列の「ルビコンの決断」を見ていたんだけど、なんか俺にも共感できた。

俺は今まで自称高等遊民と称してまぁ正味無職の状態で今は傷病給付金でなんとか一人暮らししている状態だが、やっぱり人間は働くという行為は大事なんだと思う。

一時、俺は退職金で相場師みたいなことをしていた時期があったけど、そのときはある程度稼いでも正味ゲームに勝った的な感覚しかなかった。
まぁ、結局は退職金はFXで全部すってしまったんだが。w

時間レートと主観的な自分の能力なんかを天秤にかけてしまうんだけど、これは自己満足かもしれないけど、やっぱり働く事によって、なんか得ることが出来るかもしれないし、それで幸せになれば、いいのかな?なんて思った。