ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

リトルブリテン

笑いやエロは元気のバロメーターにも書いたとおり、人間は笑うことが大事なことなんだなと思った。

それで、昨日、リトルブリテンのDVD引っ張り出してみていた。

この番組は、WOWWOWで放送していたから知っている人も多々いると思うけど、要はシチュエーションコントで、主役のマットとデビットがいろんなキャラになってコントを行う。

例えば、首相に恋しているホモの首相補佐官セバスチャンや、自称「村で唯一のゲイ」で他のゲイがいたらぶちぎれる、ダヒッド。車椅子に座って友達のルーの世話を受けているんだけど、本当はガチャピンに動ける、アンディといったコントなんか、めっさ面白い。

つーか、これBBCだろ。BBCといえば国営放送局で日本で言ったらNHKみたいなもんやん。こんなのはイギリスでOKなの?と当初は思ったりしたけど、これがイギリスのお笑いに関しての腹の深さなのかな。なんて思った。

ちなみに、リトルブリテンは、TUTAYAなんかと言った、レンタル屋においてあるんで、ぜひ見てもらいたいです。

イメージ 1


追記、このネタで太っているダイエット教室の先生、マージョリーってキャラがいるんだけど、その人は、受講者のサリー着たインド人のおばさんに、「あなたの好きな食べ物は?」って問いに、インド人のおばさんは。必死になって、「フィシュアンドチップス」と答えていたんだけど、「はぁ?聞こえんなぁ?」的な態度で、「私の国には無い食べ物ね。と言って「カレー」」と黒板に書いていたのは笑った。