ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

友遠方より来たり。また嬉しからずやby論語

今日の昼過ぎ、東京のツレから電話がかかってきた。

何事かと思い電話を取ったら「今大阪のなんばにいるから会わないか?」とのこと。

「はぁ?」

「俺は暇だからいいけど、なんばまで行く金がない。」

「なら、守口まで出向くわ。」

というわけで、わざわざ守口まで出向いてくれた。

久しぶりに会ったツレとはなんかサングラスかけてすこしいかつい。

まぁしゃーない。彼はその気になったら障害者手帳もらえるぐらい目が悪い。

それで、俺が住んでいるマンションの中の喫茶店で、延々3時間ぐらいトークしていた。

ゲーム業界から、最近面白いマンガはとかいったトークを延々と。

彼は、ゲーム雑誌会社の一応長が付く役職にいるから、いろいろ詳しい。

俺は、「へー!」とか「そうなん?」みたいな相打ちしか出来ない。だってその辺の裏事情知らないから。

というわけで、時間になったので、勘定して帰った。

今度は、俺が東京行きたいな。