ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

両親の家庭訪問

今日、岡山から俺の両親が家庭訪問にやってきた。

俺の地元からバスで上六まで来て、そこから谷町線で守口まで来た。

それで、地下鉄守口駅から、俺んちまで、歩きでは距離があるので、とぼとぼ3人で俺んちまで向かう。

来るのは分かっていたけど、俺んちは魔窟なので、片付けるのあきらめた。

両親は、「ええ加減、岡山帰って来いや。」

「けど、地元帰っても、仕事ないやん。」

「家賃分だけでも、浮くから帰ってきたら?」

「金と代償に、不便が残るのはいや。」

そういう会話をして、最後にパパンのヘビーな一言。

「少しは掃除したほうがいいぞ。」

それで、今日の家庭訪問は終わった。