ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

けいおん!

今日は、日雇いバイトは休みということもあって、徹夜してyoutubeの「けいおん!」の動画みていた。

もともと、ニコニコ動画のMAD動画の「そうおん!」や「ざわおん!」から入ったので、オリジナル視たかったから十分楽しめた。

興味がある人は、youtubeで探してくれ。ただし削除されていなかったら。w

ちなみに、「そうおん!」と「ざわおん!」のニコニコ動画



俺も高校生のころバンドやりたくて、当時TM NETWORKにあこがれていて、キーボードとかやりたかったんだけど、機材うん十万して当時高校生の俺としては、例えるなら銀河鉄道の無期限パスを買うような金が必要だったから、それはあきらめた。

ちなみに、こんな感じ。



それで、ベースになったんだけど、始めたきっかけが、よくベーシストにあるきっかけ。

じゃんけんに負けたから。

宝島のロック川柳で、「じゃんけんに、負けた私は、ベーシスト。」ってあったけど、まさにその通り。w

それで、バンド活動なんかするわけでなく、当時新築で両親とも共稼ぎだった俺んちがなぜか溜まり場になって、放課後終わったら毎日麻雀w

勉強用のノートが、麻雀の点数ノートになって、あやうく留年しかけた。

まぁ、学生時代の思い出はともかくとして、「けいおん!」に興味を持ったので、wikiで調べてみた。


これは、もともと四コマ漫画なのか。

それで、楽器業界にプチバブルが来ているらしい。

大阪でもMBSで放送されていたみたいだけど、さすがに平日の深夜アニメは見ないからなぁ。

と、言うわけで今日近所の大日のイオンモールの本屋で平積みになっている「けいおん!」1,2巻を大人買いした。

イメージ 1


ちょうど1,2巻のところで、アニメ分終わってんだ。

しかも、3巻が12月18日発売だと!

これはぜひ買わないと。

また集めるマンガが増えた。

1/24追記
YouTubeに「そうおん!」と「ざわおん!」があったので張っておく。