ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

バクマン

ええかげんネット注文した本を取りに行って、バクマン一巻から五巻まで、一気読みした。

イメージ 1


一巻だけ立ち読みした時は、「サルマン」のパクリと思ったけど、通して読んだら、「これは、少年漫画の王道だわ!」

テーマがマンガだけであって、ちゃんと勝負の要素(雑誌のアンケート結果)も盛り込まれているし、ヒロインもいてるしで、大場つぐみはこんなのもかけるんだ。と妙に感心した。

このコンビは、「DEATH NOTE」で一回当てているけど、やっぱり連載し続けないと持たないのかなぁ。と思ったりした。

最後に、大場つぐみのネームが載っているけど、大場つぐみガモウひろし説は本当だと確信した。

公式では、肯定も否定もしていないけど。