ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

ホステスの税金

ホステスの源泉徴収税額を巡り、必要経費を考慮した基礎控除額の算定方法が争われた訴訟の上告審判決で、最高裁第3小法廷(田原睦夫裁判長)は2日、報酬計算期間の全日数分を控除できるとの初判断を示した。そのうえで「実際の出勤日数分しか控除できない」とした国税当局勝訴の1、2審判決を破棄し、改めて税額を計算させるため東京高裁に審理を差し戻した。(毎日新聞)


ホステスというのは、個人事業者になるのか。

ちょっと前に、「キャバ嬢労組」が出来て少し話題になったけど営業形態が違うんだな。

けど、キャバ嬢労組はメーデーの日に集まったり、ストライキを起こしたりするのかな?