ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

面接に行ってきた

今日、面接に行ってきた。

しかし、面接時間が19:00ってどういう会社よ。と内心思いながら交通費浮かすために、雨の中チャリで京橋まで。

他にも二人いて、会社説明からスタート。

会社の説明聞いて、履歴書出して。「後は人事に任せておくから。」で終わり。

特に、個別に質問するわけでもなく、あっさり終わった。

合格したら、今度は2次試験があるらしい。

それで、帰りしなに昔よく通っていた、古本屋に寄った。

おやじさんは懐かしそうに、「久しぶりですね。」としばし雑談。

陳列も変わっていなくて、本が山積みになっている。

今のブックオフみたいな大型店が流行っている中、こういう古本屋も何とか生き延びて欲しいと思った。