ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

ハッタリ面接

さて、今日昼から面接に行ってきた訳だが、ハロワの求人表見たら、何を作っている会社かいまいちよく分からない。

そこの会社のHPもあるんだけど、設備とかは書いているんだけど、どんな品物作っているのかまったく想像できない。

まぁ、なんしか知らないづくしで、面接に行ってきた。

なんか、プラスチック製品の試作品を作っている会社だそうだ。

なんしか、トークが弾んで、俺はMC使ったことが無いのに、さも使っていたように、ハッタリを効かせた。

「ただ、ずっと金属加工していたんで、樹脂の経験はあまり無いんですよ。」

「CAD使えて、加工できるんだったら、すぐに慣れますよ。」

何かそんな会話して、給料面の話して、面接終了。

自分では、手ごたえあったと思ったけど、これだけは分からないな。

いい結果が出るといいな。