ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

とりあえず、初出勤

さて、この間、内定決まった会社に、今日初出勤した。
 
第一印象だけでいうと、そんなに変な人はいなさそう。だけど、なんかよそよそしい。
 
これは、俺自身、輪に入っていかないとだめなのかもしれないけど。
 
仕事内容は、まぁ研修中みたいなもんだ。今日は梱包の手伝いと、会社でどんなものを扱っているか。とかそういうのを図面などを見ながら、勉強するという感じで、定時まで過ごした。
 
とりあえず、図面見て思ったことは、「俺がやっていたことと全然違う。」
 
品物でいったら、製缶物がメインみたい。
 
設備にしても、メーター越えかよ。機械よりも建築とか土木の世界に近い。
 
正直、今までやってきたことと全然畑違いだけど、全力尽くしてがんばっていこう。