ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

仕事始め

今日は、仕事始めだった。
 
しかし、忘年会の時に乗っけてもらった同期の同僚がいない。
 
同じ、同期の同僚と、「正月に体調崩して風邪でも引いたのかなぁ?」なんてうわさしていた。
 
それで、新年の挨拶。
 
事務所に神棚があって、その神棚に2礼2拍1礼して、会長が挨拶。
 
そしたら、一人一人に湯のみが回される。匂いをかいでみると、「これ本物やん!」
 
そして、お神酒を一口飲み干した。
 
会長が、「シワク君。飲みすぎるなよ。w」と一言。
 
なんか、俺の忘年会の所業が、会長の耳まで入っているみたい。ちょっとブルーになった。
 
それで、式典は終わり。通常業務に入る。
 
そして、休憩時間に、年末年始何していたとか。俺に対しては忘年会ちゃんと帰れたのか?とまぁ、そんな話をしていて、しょうも無い話をしたりして一日終わった。
 
そしたら、同僚の作業服とかが、事務所に。
 
俺は、事務の女の人に、「何々さん。辞められたんですか?」
 
「そうなんですよ。今日連絡があって。腰を悪くした。なんていってましたよ。」
 
「僕も同期みたいなもんだし、今日来なかったから心配していたんですよ。」
 
「そうですね。」
 
なんか、その人、先輩に怒られてばっかりで、「向いてないわ。」みたいなことを休憩時間や帰りのロッカーでぼやいていた。
 
けど、忘年会では結構楽しくやっていたのになぁ?
 
俺も、怒られてばっかりだし。
 
これで、一ヶ月で同期二人退職した。