ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

家族持ちは大変だ。

今日、休憩時間に、缶コーヒー飲みつつタバコ吸いながら、同期の同僚と話していた。

「シワクさん、缶コーヒー一日何本飲まれます?」

「朝、来しなに一本、10時、12時、3時の休憩の時に1本ずつ。合計で、4,5本かな?」

「やっぱりそれぐらい飲みますよね。僕もそれぐらいですよ。」

「けど、それだと一日当たり、5、600円で一ヶ月で1万2、3千円かかりますよね。」

「そうやね。しかも俺の場合は帰りしなに買い食いするからなぁ。」

「シワクさんはいいですよ、独身だから、給料ある程度を実家に入れたら、後はこずかいでしょ。僕は嫁にこずかいもらってますからね。」

「それで、まだ子供さん小さいんでよね。」

「そうですよ。これからですよ。」

やっぱり、どこもそうなんだな。

俺が、前いた会社で、こずかい月5000円の人がいた。

「高校生じゃないんだから。」と突っ込んだけど、家族持ちはこんなもんなのかな?