ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

放し飼い状態

一応、俺には上司がいるけど、その人はいろいろ忙しくて、本人曰く、手がけている案件が火を噴いている状態らしい。
 
それで、全体朝礼の後、その人と先輩とで、簡単なミーティングをやるわけだけど、上司曰く、「適当にごそごそやっといてくれ。」
 
そういうわけなんで、今年入ってから、ずっと、在庫整理と片付けなんかやっている。
 
まぁ、新入社員なんで、いきなり案件任せるわけには行かないだろうし。
 
それで、在庫の品物調べたり、PCでまとめたりしているわけで、現場と事務所行ったり来たりしている。
 
話変わって、今日、社長が現場にお客さんを案内していた。
 
普段、現場にいる時はみんなヘルメットを被っている。
 
それで、お客さんが見えたので、俺は軽く会釈すると、アゴ紐がゆるかったのか、ヘルメットがずるりと頭から落ちてしまった。
 
正直、かっこ悪かった。
 
社長は何も言わなかったけど、内心「何やってるんだ!」と思ったことだろう。