ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

テンポが狂う日

今日は、いろんな人のミスで、テンポが狂う日だった。
 
市販品購入した時、ラベル貼っているものと、入荷しているものが違う。
 
購入したボルトなんだけど、サイズが違うし、ナットも一個だけサイズが違う。
 
結局、必死に在庫探して、何とか事なきを得た。
 
現場の人は機械組んでいるんだけど、チラッと見たら、組み込まなければならない部品(オイレスのブッシュ)が組み込まれていない。
 
俺は、「組み込まれてないけど、なんかあったんですか?」と聞いたら、「あ。忘れとった。」
 
おいおい。
 
その人部長に大目玉。
 
それで、組んでもらったんだけど、部品(ブッシュ)が足りないと俺に言って来た。
 
「おかしいなぁ。ちゃんと数あったんだなぁ。」と俺は先輩やレジェンドにも手伝ってもらって探したけど出てこない。
 
そしたら、図面の下に隠れていた。
 
なんじゃそりゃ。
 
今日は、そういういろんな人のミスが積もって、ばたばたした一日だった。
 
もし、よかったら一票お願いします。