ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

試された!

今日、いつものごとく片付けなんかしていたら、製造現場の先輩から図面渡されて、「このボルト出しといて。」なんて言われて、用意した。
 
それで、「できた?」って聞いてきたので、「出来たっす。これこれが何セットで気持ち多めに入れときました。」て言ったら、その人が、「図面ちゃんと見てみ。この数じゃおかしいだろ。」なんて言うので、よくよく見てみたら、図面がおかしかった。
 
製造の先輩曰く、「これは図面書いた人も悪いけど、君もちゃんとこれでOKか確認しないといけない。」とまぁちょっと小言を言われた。
 
それで、俺の直の先輩も間違えたそうで、俺も同じ間違いをしたそうだ。
 
その人曰く、「シワク君はもうすこし賢いかと思ったけどなぁ。」なんて言われたけど、俺はそんなに賢くないから。
 
ただ、なんか少し試された感があって、ちょっとむかついたけど、まぁ正論だし。「以後気をつけます。」でその場は終わったんだけどね。
 
もし、よかったら一票お願いします。