ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

ガイアの夜明け「人手が足りない。外食驚きの一手」

今、放送しているのを見ているんだけど、外食って、時給1,000円超えてもバイトって集まらないんだな。
 
やっぱり、拘束時間長いし、夜中とか働くのしんどいしね。
 
モンテローザ系の居酒屋はバイトにも一時金渡したりして、やっぱり金かよ。って思ってしまう。
 
リンガーハットは、トッピング方式と言う名前のセルフを実験的にやっているそうだ。
 
ただ、これは丸亀製麺と同じタイプで、調子乗ってやっていたらすぐに千円オーバーコースになりそうだ。
 
それで、人手不足を補うためにリンガーハットの工場で機械を開発しているところも取材していたけど、正直ここのほうが楽しそうだな。w
 
ちなみに今日のナレーションは古谷一行がナレーションしていたけど、やっぱり違和感があったわ。
 
もし、よかったら一票お願いします。