ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

創立記念日

昨日の話だけど、会社の創立記念日と言うことで、午前中は仕事して、昼からBBQなんてしていた。
 
ただ、昨日は雨降っていたので工場の中で、肉焼いたりしていたわけなんだが。
 
まぁ、俺ら若手は、肉焼いたり雑用じみたことをしていたんだが、新人の子がお好み焼き屋でバイトしていたということで、〆の焼きそば作ったのがなかなか美味かったなぁ。
 
それで、腹も膨れて、従業員が持ち寄った、景品争奪のじゃんけん大会なんてやっていたんだが、俺のところにパーティグッズのハゲヅラと眼鏡が回ってきた。
 
「これは、俺に被れというのか?」
 
というわけで、俺は被っていたわけなんだが、被っていた姿を社長や会長がえらい受けて、「集合写真この格好で写れ。」なんて言われて、最前列の会長の横に、ハゲヅラと眼鏡をかけた俺がいたわけ。
 
そのまんまだったらまだよかったけど、以前にも書いたが、俺は非常にくすぐったがりであって、それをみんな知っているので、後ろから横腹とかをやたらくすぐられる。
 
それで、くすぐられて、前のめりになっているところを写真に撮られた。
 
それはそれで面白くて俺もおいしい思いをしたけど、この写真が将来残るのはちょっと嫌だなぁ。
 
片付けて、帰ろうとしているとき、会長が、
 
「シワク君、被って帰らないのか?」
 
「いや、勘弁してくださいよ。w」
 
なんか、この会社での俺のポジションが決まりつつある。w
 
もし、よかったら一票お願いします。