ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

あだ名で呼ばれることってありますか?

よく職場とかで、学校とかで、あだ名で呼ばれる事ってあると思う。

下の名前+ちゃん。とか上の名前+ちゃん。みたいな感じで。

俺の今までいた職場でもそんな感じで、苗字が同じだったら下の名前で呼ばれるとか、上の名前+ちゃん。みたいな感じ。

前の職場では俺はシワクって言うんで、シワチャンって呼ばれてた。

でもそれじゃぁシュワルツェネッガーみたいだな。w

俺自体はそんなに気にしなかったんで、可もなく不可もなくで普通に対応していた。

それで、今の職場だけど、俺はなぜかヨンワクなんてあだ名がついた。

なんか斜め右のあだ名なんだけど、それからヨンちゃんなんて言われている。

頭ごなしに否定はしないし、気にしてないんだけど、なんか変な感じだよな。