ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

高齢者のコメ離れ

日本人の「コメ離れ」がいわれて久しいですが、首都圏の20代から
60代の男女を調査した結果、若者世代よりもむしろ高い年齢層で
「コメ離れ」が進んでいることがわかりました。
これはJNNデータバンクの調査で明らかになったものです。
それによりますと、「普段から平日の朝に主食として食べているもの」
について聞いたところ、20代男女でのみ、「白いご飯」が「パン」を
上回りました。逆に60代男女では、「パン」が55.4パーセントで、
「白いご飯」の33.8パーセントを大幅に上回りました。

俺んちもママンだけ朝は食パン焼いて食べている。

やっぱり、パンってトースターで焼くだけで済むから楽なのかね。

俺は、パンのたぐいはほとんど食わない。別に嫌いというわけではなく、食べる習慣がないため。

けど、朝はやっぱりご飯と味噌汁じゃなきゃ嫌だな。