ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

担当者がいない時に

担当者がいない時に、なんらかのトラブルがあるんだよなぁ。

今日朝一に会長から連絡あって、先週出荷した品物で足りないものがあるとのこと。

それで、俺が工場に呼び出されたんだけど、これ師匠の案件じゃないの。

俺はただチェックを手伝っただけなんだけどなぁ。しかも、間違いなく箱に詰めたのに。

しかも、こういう時に限って師匠は有給とって休み。

俺もあまり良く知らないんだけど、しょうがないから俺が対応。

よくよく図面見たら、「この部品は既設流用になってますよ。図面も2点鎖線になってますし。」

結局制作しないといけないらしく、しかも、明日には必要のことで製造に頼んで特急で作ってもらって、寸法チェックや梱包やって昼一に出荷。

最初は新幹線でなんて話出てきたけど、重量は40kgぐらいあるし、しかも箱に入れたらかさがあるので車で納品に行くことになった。

上司が軽バンで北九州市まで納品に行った。今日中に帰って来れるのかなぁ?