ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

おぎやはぎの愛車遍歴GLAYのHISASHIの巻

紹介で53枚目のシングルを発表って言っていたから、GLAYってまだやっているんだな。

下積み時代に乗っていた車が家にあった3代目シャレードということで、シャレードでてきたけど、グレードがターボ付きのモデル。今は普通のグレードはないそうだ。

このシャレードも見なくなったなぁ。大方30年前の車だからしょうがないけど。

売り物で58万円って結構するなぁ。

どうも、この型のシャレードを見ると、新谷かおるのラリー漫画「ガッデム」を思い出す。

それで、仕事遍歴ということで、GLAYのヒット曲流していたけど、90年代はヒット曲多々あるけど、2000年以降知らないなぁ。

結成10年時に解散の危機もあったそうだけど、「解散したらバンドやらない?」ってメンバーと話してそれだったら解散しなくてもいいのでは。ってことで現在に続いているそうだ。

愛車遍歴は、シャレードからランチアのデルタ、プジョーの306、ポルシェの水冷911から、三菱のランエボ7。

なんか、角ばったデザインのラリーカーが好き。ってことで、ランエボ選んだらしい。

実際にランエボ出ていたけど、14年前の車で、78万円って安いのかなぁ?

俺は同じラリーカーならランエボよりインプレッサの方が好きだけど、実際にHISASHIが運転しているの見たら、結構楽しそうだな。って思った。

それで、最後にあこがれの車ってことで出てきたのが、ルノー5ターボ2。

この番組ではよく出てくるなぁ。けど、名車なのは違いない。

それで、次回の後編に続くんだけど、予告見たら、FDの7やデルタが出ていた。来週も面白そうだ。