ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

年始の挨拶

昨日の話になるんだけど、昨日は一日中両親と一緒に、年始の挨拶に行っていた。

まずは、うちのパパンの実家

イメージ 1


奥にあるのが、母屋で手前にあるのが離れの家。

まぁ、母屋の方で一族が集まって、鴨鍋なんかして食べた。

イメージ 2


けど、親戚の家に行くと、大概飲まされる。ビール大瓶何ぼ開けたか。

前にも書いたけど、俺は日本酒はまったく飲めないので、結局飲み物はビールになる。

さて、父方の親戚周りは終わったけど、今度は母方の親戚に行かないといけないので、ついて行く。

ここでも、缶ビール何本あけたか。

だって、勧めてくるんだもん。断るわけにはいかんでしょ。w

と、言うわけで今日は大阪へ戻ったんだけど、いろいろお土産もらったので、大家にも分けないといけないなと、思ったら、大家が経営している喫茶店は6日からと。

まぁ賞味期限はいけるだろうけど。