ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

期限切れの夕食

冷蔵庫をあさっていたら、食べようと思って買ってきた牡蠣フライと千切りの野菜のパックが出てきた。

消費期限を見たら、どちらも1/9。

ええ加減食わないとやばい。これじゃあ、魚柄仁之助の「冷蔵庫で食品を腐らす日本人」そのままやん。

俺は読んだこと無いけど。

とりあえずご飯炊いて、牡蠣フライはヘルシオでサックリ温めで、温めなおす。

イメージ 1


写真がいまいちだけど、勘弁してくれ。

それで、千切り野菜を盛り付けて、それらしく牡蠣フライ定食らしきものが出来た。

イメージ 2


タルタルソースなんてもの無いので、ウスターソースかけて、食べる。

さすが、ヘルシオ衣はサックリで中も火通っている。

だが、問題は写真の分が1setでもう1set食べないといけないことだ。

結局何とか食べて、腹いっぱいになった。

やっぱり、よく考えて買わないと。