ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

メモリ増設

先日、上海問屋で注文したメモリ2Gx2が届いた。

しかし、上海問屋はメモリめっさ安いな。2Gx2で送料込みで4000円ちょいだからな。

品物がこれ

イメージ 1


それで、早速メモリ増設に入る。

イメージ 2


俺のPCの側面、写真でも分かるように、全然掃除していない。

そこで、ねじをはずして、ケースの側面をはずす。

イメージ 3


後は、今までついていたメモリをはずして新しくメモリをはめ込む。

ここで、BIOSとかの写真があったらいいんだけど、写真取れなかった。orz

とりあえず、認識はされているので、まぁ、大丈夫だろ。

それで、使いごごちだけど、いまいちよく分かっていない。

まぁ、OSはXPだからかもしれないけど。若干ハードディスクのアクセスが少なくなったかなぁ。って感じ。