ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

医者の説教

今日は、医者の日なんで行って、診察受けてきた。

俺「正味よくなっているのか悪くなっているのかよく分からないんですよ。」

医者「全然回復していないですよ、なんですかそのふざけた頭は。(怒)」

俺「一度やってみたかったんですよ。今までリーマンだったんで。」

それで、俺の今の生活を正直に話したら、

「普通の人は朝からビールなんか飲みませんよね。(怒)」

「当分社会復帰は無理です。まずは禁酒じゃなくて断酒しなさい。(怒)」

と、かなり怒られた。

断酒か。まだ箱買いしたビールあるし、プルーン酒もあるし。

けど、医者の言うことももっともだし。

あーあ。俺はいったいどうしたらいいのだろうと、飲みながら考えている。