ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

健康診断の結果

先日、健康診断の結果が返ってきた。といっても家に書類郵送してきたんだけど。
 
それで、要精密検査が2項目。
 
ひとつは、肝機能。γGTPが200ぐらいある。
 
まぁ、これはいつもの事で、別に驚くことはない。メンタルひどかったころは4桁あったから、むしろましになったほう。
 
γが250ってスズキの単車みたいだな。なんて減らず口叩けるぐらいだからまぁこんなもんだろう。
 
それで、今回初めて引っかかったのが、尿酸値。9.いくらあった。
 
先日、足がはれたなんて事があったが、尿酸値の高さも関係しているのかもしれない。
 
あとは、尿検査で蛋白が出た。とか、まぁ確かに今でもこいたりするし。
 
後は、特に以上無しだった。胃のレントゲンも異常なし。
 
封筒の中には、結果が書いた紙と、医者に提出するようの封がしてある封筒が入っていた。
 
そのこと、会社の同僚や先輩に話したら、「再検査行ったほうがいいよ。」とのこと。
 
一日、休んで行こうかな?
 
もし、よかったら一票お願いします。